小倉12Rの志賀島特別(3歳以上500万下・芝1800m)は、11番人気エクセリオン(大野拓弥騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分48秒9。半馬身差の2着に15番人気ジパングダマシイが、クビ差の3着に3番人気メイショウヤタロウがそれぞれ入線。
エクセリオンは美浦・栗田博憲厩舎の4歳牡馬で、父ジャングルポケット、母シャルムダンサー(母の父Groom Dancer)。通算成績は21戦2勝となった。
レース後のコメント
2着 ジパングダマシイ 柴山雄一騎手
「3コーナーから追い通しでしたが、よく粘ってくれました。ちょっと遊ぶところがあるようですが、真面目に走れば十分やれる力はある馬だと思います」
3着 メイショウヤタロウ 中舘英二騎手
「いいところにつけられたと思いましたが、ずっとハミを噛みながら走っていました。もう少し距離は短いほうがいいかもしれません」
お知らせ:

