お知らせ:

競馬実況web

17日(土)阪神競馬場で行われる阪神カップ(GII)に出走を予定するエーシンフォワード(牡6 栗東・西園正都)について、追い切り後の関係者のコメントは以下の通り。

●エーシンフォワードについて西園正都調教師

「マイルチャンピオンシップは連覇を狙ったのですが、内に突っ込んでいったところでぶつけられたり挟まったりしていました。それが敗因だと思っています。競馬をあまりしていなかったので回復も早く、すぐに乗り始めています。

今朝の坂路での追い切りも、助手が乗って52秒を切ってきました。この馬の動きはしていると思います。去年と比べても遜色ないですし、何とかもうひと花をと思っているのですが。

休み明け3走目で一番動けると思います。1400mでは阪急杯を勝っているように、本来はこの距離が得意なので、距離短縮はプラスです。阪神コースも得意。仕切り直しのつもりで、結果を出したいです」

(取材:小塚歩)


お知らせ

お知らせ一覧