11日(日)に阪神競馬場で行われる阪神ジュベナイルフィリーズに出走を予定しているサウンドオブハートについて松山康久調教師のコメントは以下の通り。
「前走の芙蓉ステークスは良い勝ち方でした。デビューから2戦2勝ですから、やはり能力はあります。この馬は普段からとても切れのある走り方をします。綺麗な無駄のない走りですね。
前走の後はここに備えて定期的に追い切りをしてきて、3週前から強い調教をしてきました。体も気持ちも出来て、先週は武豊騎手が乗ってくれましたが、彼も良い印象を持ってくれたようです。ですから今朝はウッドコースでの単走でしたが、15-15ぐらいの馬に気合いをつける程度で無理はしませんでした。
後は関西への輸送をうまく乗り越えて欲しいと思っています。ここまでの2戦で松岡騎手が上手に競馬を教えてくれました。今度のレースでは馬込みの中でも上手に走ってくれたらいいと思います。人気にもなるでしょうから期待に応えたいですね。」
(取材:小林雅巳)
お知らせ:

