中山1Rの2歳未勝利戦(ダート1200m)は1番人気チャンピオンヤマト(吉田豊騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分12秒0(良)。7馬身差2着に12番人気プレミアムゴールド、さらに2馬身1/2差で3着に5番人気キタルファが入った。
チャンピオンヤマトは美浦・谷原義明厩舎の2歳牡馬で、父メイショウボーラー、母アクアライデン(母の父ワカオライデン)。通算成績は3戦1勝となった。
~レース後のコメント~
1着 チャンピオンヤマト(吉田豊騎手)
「元々スタートも二の脚も速い馬で、スピードが違いましたね。ただ、真剣に走りすぎるので、もう少しズルさを出してくれるといいです」
3着 キタルファ(柴田大騎手)
「楽に先行出来ますから、今日のような競馬がいいようです。頑張っています」
5着 ラブリースター(西田騎手)
「芝で遅れてしまうので、オールダートがいいです。距離は延びても守備範囲でしょう。今回の経験で変わってくると思います」
中山2Rの2歳未勝利戦(芝1600m)は1番人気ミヤコマンハッタン(石橋脩騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分35秒4(良)。1/2馬身差2着に3番人気ブライトライン、さらに3/4馬身差で3着に2番人気マイネルアトラクトが入った。
ミヤコマンハッタンは美浦・土田稔厩舎の2歳牝馬で、父マンハッタンカフェ、母ハッピースキャット(母の父ドクターデヴィアス)。通算成績は5戦1勝となった。
~レース後のコメント~
1着 ミヤコマンハッタン(石橋脩騎手)
「馬の状態も良く、よく頑張ってくれました。これまで相手が悪く、勝ちに等しい競馬をしてきましたから。ここで勝てて良かったです。上のクラスに行っても楽しみです」
3着 マイネルアトラクト(柴田大騎手)
「いいリズムで行けて、いいレースが出来たと思います。しかし、並ぶ間もなく交わされて、決め手の差ですね」
4着 アサクサウタヒメ(福永騎手)
「追い出してから少し時間が掛かる馬です。ですから、直線の長いコースの方がいいかもしれません」
お知らせ:

