新潟10Rの妙高特別(3歳以上1000万下・ダート1200m)は、3番人気ヤマノサファイア(高倉稜騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分10秒8。1馬身3/4差の2着に8番人気トシキャンディが、3/4馬身差の3着に9番人気シゲルソウウンがそれぞれ入線。
ヤマノサファイアは栗東・崎山博樹厩舎の3歳牡馬で、父ワイルドラッシュ、母ノースサファイア(母の父ジェイドロバリー)。通算成績は15戦3勝となった。
レース後のコメント
1着 ヤマノサファイア 高倉稜騎手
「メンバーも揃っていましたし、馬場を考えても圧勝でした。上のクラスでもやっていけると思います。最近の成績が著しく、楽しみな馬です」
3着 シゲルソウウン 川須栄彦騎手
「馬の具合がよくなってきました。このクラスでもまた通用すると思います」
5着 エイシンフルハート 岩田康誠騎手
「今日は番手でも競馬できましたし、砂を被っても平気でした。もう少し楽な展開なら変わっていたと思います」
14着 アルデュール 松岡正海騎手
「馬もできていたし、返し馬の感じも悪くありませんでしたが、今日は道中の息遣いが悪く、鼻血でも出ているのかと思ったぐらいでした。敗因はわかりません」
お知らせ:

