新潟9Rの村上特別(3歳上500万下、芝1600m)は4番人気アスカクリチャン(田中勝春騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分33秒7(良)。1馬身1/2差2着に5番人気マイネルゴラッソ、さらに3/4馬身差で3着に2番人気ラインジェシカが入った。
アスカクリチャンは栗東・須貝尚介厩舎の4歳牡馬で、父スターリングローズ、母ローレルワルツ(母の父ダイナレター)。通算成績は18戦3勝となった。
~レース後のコメント~
1着 アスカクリチャン(田中勝騎手)
「うまく流れに乗れましたし、500万下では瞬発力が違います。ゆったり流れる新潟のマイルは合っています」
2着 マイネルゴラッソ(柴田大騎手)
「行く馬がいたら抑えようと思っていましたが、あの位置でも折り合いがつきました。状態もとても良く、馬がしっかりして力をつけてきています」
3着 ラインジェシカ(福永騎手)
「いい位置につけられましたが、ジリジリとしか伸びませんでした。休み明けの分でしょうか。相手なりには走りそうです」
お知らせ:

