お知らせ:

競馬実況web

函館12Rの道新スポーツ杯(3歳上1000万下、芝1200m)は1番人気テイエムオオタカ(藤田伸二騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分8秒0(良)のレコード。3馬身1/2差2着に10番人気マッキーコバルト、さらに1/2馬身差で3着に3番人気クレバーサンデーが入った。

テイエムオオタカは美浦・石栗龍彦厩舎の3歳牡馬で、父ホワイトマズル、母ハヤテグレシャス(母の父ネヴアーダンス)。通算成績は11戦3勝となった。

~レース後のコメント~
1着 テイエムオオタカ(石栗龍彦調教師)
「強いレースでした。今日のレースを見ると、やはりこの馬は行った(逃げた)方がいいですね。中山で1800mを勝った時も逃げる形でしたし、NHKマイルCでも行き切ってしまった方が良かったかもしれません。古馬相手にこのクラスでこれだけ強いレースをしている訳ですから次が楽しみです」

2着 マッキーコバルト(秋山騎手)
「休み明けでしたが、元々力のある馬ですから、これをきっかけにしてくれればと思います」

4着 キョウエイアシュラ(藤岡佑騎手)
「ここ2戦少し長めの距離を使っていたので追走に苦労するかと思ったんですが、ある程度イメージ通りにレースが出来て、外に出してからは流石の伸びでした。これで追走が楽に出来るようになればさらにいいレースが出来ると思います。今日は少し時計も速すぎました」

5着 ミオリチャン(丸田騎手)
「スタートのタイミングが合って前々でレースが出来たのが収穫です。このくらいの距離が合っている馬ですし、降級している訳ですし、まだ今日は良化途上というところでしたから、これから楽しみです」


お知らせ

お知らせ一覧