5日(日)に東京競馬場で行われる第61回安田記念(GI・芝1600m)に出走するサンカルロ(牡5歳、美浦・大久保洋吉厩舎)について、追い切り後の関係者のコメントは以下の通り。
●サンカルロについて大久保洋吉調教師
「前回(京王杯スプリングカップ9着)は能力が出し切れませんでした。そこで体に少し余裕があった(前回がデビュー以来最高の504キロで出走)ので、今日はビシッと負荷をかけて追い切りをしました。動きは良かったですよ。
併せ馬でモタれるような面も見せなかったですし、予定通りのメニューを消化してここまで来られました。中2週ですが、何とか挽回したいですね。ペースが上がる分1200mや1400mが合っていると思いますが、折り合いがつく馬ですから1600mでも問題ないと思います。去年ぐらい時計が速くなってくれれば一番良いですね。もし馬場が渋ったとしても、実績があるので大丈夫だとは思います」
(取材:大関隼)
お知らせ:

