お知らせ:

競馬実況web

24日(日)東京競馬場で行われる皐月賞(GI)に出走を予定するカフナ(牡3 栗東・池江泰寿)について、追い切り後の関係者のコメントは以下の通り。

●カフナについて池江泰寿調教師

「前走は逃げた馬を追いかけて、速い流れの2番手を追走していながら2着に踏ん張ってくれました。切れる脚はありませんが長くいい脚を使うタイプで、早めの競馬が合っているようです。1戦ごとに肉体的にもレース内容的にも良くなってきています。今回もさらに良くなっていると思います。

今日の最終追い切りは調教時間後半という時間帯で、雨で馬場も重くラスト1ハロンが苦しくなりました。併せた相手も古馬オープンでしたからね。内容は前走以上だったと思います。

右回りの小回り、コーナー4つの競馬場で勝ってきていますから、中山2000mは合うと思っていたのですけどね。それでも、東京は開幕週ですから前が止まらないでしょうし、馬場が渋っても東京は内ラチ沿いから乾いていきますから、内枠が当たれば面白いのではないでしょうか」

(取材:小塚歩)


お知らせ

お知らせ一覧