お知らせ:

競馬実況web

26日(土)阪神競馬場で行われるスプリングステークス(GII)に出走を予定するリフトザウイングス(牡3 栗東・橋口弘次郎)について、追い切り後の関係者のコメントは以下の通り。

●リフトザウイングスについて橋口弘次郎調教師

「前走は4コーナーで不利がありましたからね。そこからもよく伸びていましたが、あの不利が痛かったですね。前走後は厩舎に置いてきさらぎ賞から使う予定でしたが、右前脚の挫石で一旦放牧に出しました。厩舎に戻ってからはひと追いごとに素軽くなって、いい状態で臨めそうです。

先週は速い時計を出したので、今週は馬なり程度にとどめました。レースが1週延びた影響もありません。仕上がりは良いので、あとは上手く折り合って気分良く走ってくれればいいですね。

初戦に比べたら体つきも変わってきましたよ。精神面はまだ途上といったところですが、それでも以前より落ち着いてきたのでは。直線が長いコースはこの馬にとって好都合です。ハーツクライの産駒でクラシック戦線に乗れたら、といつも思っていました。皐月賞への最後のチャンスですから頑張ってもらいたいです」

(取材:小塚歩)


お知らせ

お知らせ一覧