お知らせ:

競馬実況web

中山6Rのメイクデビュー中山(3歳新馬、芝1600m)は12番人気ベルモントカントル(御神本訓史騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分38秒9(良)。クビ差2着に2番人気ロイヤルインパクト、さらにハナ差で3着に6番人気サクラブライトが入った。

ベルモントカントルは美浦・堀井雅広厩舎の3歳牝馬で、父アジュディケーティング、母アンファング(母の父サンデーサイレンス)。

~レース後のコメント~
1着 ベルモントカントル(御神本騎手)
「返し馬の感じが素軽く、芝に対応出来そうだと思いました。それに新馬にしては馬が落ち着いていました。ゲートもスムースに出て、無理なく先頭に立てましたし、そこからの折り合いもつきました。追ってからの反応も良く、最後にもう一度脚を使ってくれました」

4着 オークヴィル(リスポリ騎手)
「もう少し前につけて外に馬を置く形だったら、もっといい結果が出せると思います。素晴らしい牝馬ですよ」

6着 エイダイポイント(菊沢隆徳調教師)
「無事に走ってくれましたし、内容も良かったと思います。まだそれほど強い調教もしていませんでしたから、これで良くなると思います。(※調教師としての初出走の感想)ジョッキーの時は返し馬で落ち着いたものですが、調教師というのは馬が無事に戻って来るまで落ち着かないものですね。これから頑張ります」


お知らせ

お知らせ一覧