JRAが発表した4日(金)の正午現在の東京競馬場の馬場に関する情報は以下の通り。
★天候:晴
★馬場状態:( 芝 )良 (ダート)良
★芝の状態:大きな傷みもなく全体的に良好な状態。
★芝の草丈:(芝コース) 野芝約6~8cm、洋芝約10~12cm
(障害コース)野芝約6~8cm、洋芝約10~12cm
★使用コース:Dコース(Aコースから9m外に内柵を設置)
★中間の気象情報
日付 雨量 天候
28日(金) 0.0 晴
29日(土) 0.0 晴
30日(日) 0.0 晴一時曇
31日(月) 0.0 晴
1日(火) 0.0 晴
2日(水) 0.0 曇
3日(木) 0.0 晴
4日(金) 0.0 晴
合計雨量 0.0(mm)
★中間の作業内容
※特に記載のない限り、芝刈り、散水、肥料及び凍結防止剤の散布等は実施していない。ただし、芝の生育管理のために前日夜に散水を実施することが、また、ダートコースの乾燥が著しい場合は競走馬の安全のため散水を実施することがある。
●芝コース
31日(月)、3日(木)芝の生育管理のため散水を実施した。
●ダートコース
1日(火)~4日(金)クッション砂の砂厚を調整(9cm)した。
1日(火)、3日(木)競走馬の安全のため散水を実施した。
●障害コース
31日(月)、3日(木)芝の生育管理のため散水を実施した。
(JRAのホームページによる)
お知らせ:

