小倉12Rの沖の島特別(3歳上500万下、芝1200m)は9番人気ホットチリペッパー(宮崎北斗騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分8秒4(良)。1馬身1/4差2着に3番人気クレバーサンデー、さらに1/2馬身差で3着に1番人気ラブグランデーが入った。
ホットチリペッパーは栗東・牧浦充徳厩舎の3歳牡馬で、父ネオユニヴァース、母レッドチリペッパー(母の父Unbridled)。通算成績は13戦2勝となった。
~レース後のコメント~
1着 ホットチリペッパー(宮崎騎手)
「自分のペースで走らせれば強い馬だと牧浦調教師に言われていました。その通りのレースが出来ました。いい脚を使う馬で、これからもっと良くなって来ると思います」
5着 ユキノラムセス(西田騎手)
「ゲートの中で体勢が悪くなった時にスタートが切られてしまいました。馬の具合も良く、もったいない競馬でした。残念です」
お知らせ:

