お知らせ:

競馬実況web

阪神1Rの2歳未勝利(ダート1800m)は、6番人気ナムラダイキチ(小林徹弥騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分55秒5。2馬身半差の2着に9番人気キングオブフェイスが、3馬身半差の3着に2番人気エルヴィスバローズがそれぞれ入線。

ナムラダイキチは栗東・目野哲也厩舎の2歳牡馬で、父スパイキュール、母ナムラビャクレン(母の父チーフベアハート)。通算成績は2戦1勝となった。

レース後のコメント
1着 ナムラダイキチ 小林徹弥騎手
「前走はちぐはぐなレースになりましたが、今日はマイペースで行けました。直線も追うと反応よくハミを取ってくれました。1頭になって遊ぶところもありますが、それも悪い感じはありません」

2着 キングオブフェイス 国分優作騎手
「いい馬ですよ。人をなめるところがあるので、ハミを取らせて行きました。地力はありますよ」

4着 タイセイソルジャー 松山弘平騎手
「ゲートの中でうるさくて、出遅れてしまいました。それで後ろからの競馬になってしまい、もったいないことをしました。近々、チャンスはあると思います」


阪神2Rの2歳未勝利(ダート1400m)は、3番人気ビットプレスト(佐藤哲三騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分26秒5。3馬身半差の2着に13番人気ボーフォートが、アタマ差の3着に14番人気プレジデントペスカがそれぞれ入線。

ビットプレストは栗東・安達昭夫厩舎の2歳牡馬で、父ストラヴィンスキー、母アイノブリーズ(母の父ブラックタイアフェアー)。通算成績は6戦1勝となった。

レース後のコメント
1着 ビットプレスト 佐藤哲三騎手
「ハナに行かなくなってきたので、前走は無理せずレースをして、その結果馬込みで集中して、伸びるようになっています。大人になってきた感じで、上のクラスでもやれそうですね」

2着 ボーフォート 国分優作騎手
「頑張っています。あまり逃げたことのない馬ですが、気分よく走らせて、最後も一度やめかけてから盛り返しています。気持ちひとつかもしれません。まだよくなってきそうです」

3着 プレジデントペスカ 石橋守騎手
「スタートもしっかり出て、頑張ってくれました」

4着 シャイニングカラー 藤岡佑介騎手
「距離もよかったし、ダートの走りも悪くありません。少し終いが甘くなってしまいました」


阪神3Rの2歳未勝利(芝2000m)は、1番人気カーマイン(川田将雅騎手)が勝利した。勝ちタイムは2分02秒1。ハナ差の2着に2番人気エーシンミズーリが、1馬身3/4差の3着に5番人気ショウナンカミングがそれぞれ入線。

カーマインは栗東・石坂正厩舎の2歳牡馬で、父キングカメハメハ、母スカーレットレディ(母の父サンデーサイレンス)。通算成績は2戦1勝となった。

レース後のコメント
1着 カーマイン 川田将雅騎手
「新馬戦でいい脚を使っていたので、それを生かした競馬をしようと思っていました。だから、道中せかさずに4コーナーでは2着馬に離されてしまいましたが、直線でいい伸びを見せてくれました。届いてくれてよかったです」

4着 オーソーキューティ 松山弘平騎手
「前で競馬をしたかったのですが、自分の前に他馬に入られてしまい、控えざるを得なくなりました。それでも集中して走っていましたし、終いもよく伸びています。もう少し馬体がフックラしてくればいいですね」


お知らせ

お知らせ一覧