福島11Rの西郷特別(3歳上1000万下ハンデ、芝1800m)は1番人気マジックビクトリア(小林淳一騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分48秒0(良)。クビ差2着に2番人気グッドバニヤン、さらにアタマ差で3着に6番人気ザバトルユージローが入った。
マジックビクトリアは美浦・稲葉隆一厩舎の6歳牝馬で、父オペラハウス、母マジックモーニング(母の父アンバーシヤダイ)。通算成績は37戦4勝となった。
~レース後のコメント~
1着 マジックビクトリア(小林淳騎手)
「この馬については木幡騎手から色々アドバイスをもらっていました。今日はスムースにレースが出来ましたし、人気馬を前に見ながら流れに乗ってレースを進められました。力通りの結果かと思いますが、結果を出せて良かったです」
2着 グッドバニヤン(中舘騎手)
「行く馬がいないので前へ行かせましたが、いい感じでレースが出来ました。勝ち馬とは瞬発力の差が出ましたね」
3着 ザバトルユージロー(太宰騎手)
「ペースが遅くなると思ったのでポジションを取りに行きました。折り合って走って最後もよく伸びていますから、昇級戦としてはいいレースだったと思います」
4着 アマミスウィフト(丸山騎手)
「今日はいい感じで進められて、直線もうまく前の馬を捌いて来れました。52キロの軽ハンデも利いていますが、よく頑張っています」
5着 グレイスフルソング(国分優騎手)
「もう少し流れてくれれば良かったんですが、前残りのレースになってしまいました。でも馬は良くなっていますから、流れ次第でこれから楽しみです」
お知らせ:

