6日(土)京都競馬場で行われるファンタジーステークス(GIII)に出走を予定するツルマルワンピース(牝2 栗東・橋口弘次郎)について、追い切り後の関係者のコメントは以下の通り。
●ツルマルワンピースについて橋口弘次郎調教師
「前走は安定したレースぶりでした。この馬はどんな競馬でもできる、自在性のあるタイプですね。精神面もしっかりしていて、今のところ課題はありませんよ。初勝利まで3戦かかりましたが、もともと素質はあり、レース慣れしてきたのでしょう。
レース後も食欲旺盛、このレースに向けて順調そのものです。最終追い切りは坂路で、前走よりも今日の方が素軽かったと安藤勝己騎手も話していました。今の体調の良さを現している動きだったと思います。
コースも気になりません。あとは相手関係だけですが、こればかりは走ってみないと分からないところが多分にあります。この後は阪神ジュベナイルフィリーズに参戦予定ですので、ここでいい結果を出して、期待を持ってGIに向かいたいです」
(取材:小塚歩)
お知らせ:

