お知らせ:

競馬実況web

阪神11Rの浅口特別(3歳以上1000万下・芝1200m)は、5番人気リーチコンセンサス(浜中俊騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分08秒2。半馬身差の2着に2番人気オレンジティアラが、2馬身差の3着に7番人気ビーチアイドルがそれぞれ入線。

リーチコンセンサスは栗東・平田修厩舎の4歳牝馬で、父フレンチデピュティ、母インディスユニゾン(母の父サンデーサイレンス)。通算成績は18戦4勝となった。

レース後のコメント
1着 リーチコンセンサス 浜中俊騎手
「返し馬の段階では1200mはどうかなと思ったのですが、実戦では強い面を見せてくれましたね。着差以上に余裕がありました。勢いとしてはもっと抜け出せると思ったぐらいでしたが、最後に耳を絞ったり気の悪いところを見せたので、その分もあったと思います。ただ、能力的にはクラスが上がっても通用する馬です」

2着 オレンジティアラ 小牧太騎手
「勝ったと思ったんですが……。ハナに行くのに外枠だったので脚を使わされてしまった分が最後に響きましたね。でも、今日は馬が落ち着いていましたし、いいスピードを見せてくれました」

12着 アイアムルビー 藤岡佑介騎手
「急に距離が短くなったことに馬が戸惑ってしまったようで、今日はずっと追っつけての追走でした。これから短距離の流れに慣れてくれば、また違うと思います」


お知らせ

お知らせ一覧