お知らせ:

競馬実況web

小倉4Rのメイクデビュー小倉(2歳新馬、芝1200m)は1番人気オウケンウッド(福永祐一騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分11秒0(良)。3/4馬身差2着に3番人気シンボリストーム、さらにアタマ差で3着に8番人気ガルネリが入った。

オウケンウッドは栗東・小崎憲厩舎の2歳牡馬で、父アドマイヤコジーン、母リーフィーウッド(母の父ホワイトマズル)。

~レース後のコメント~
1着 オウケンウッド(福永騎手)
「完成度が高く、スタートも速い馬で、今日は競馬を教えるためにコースを回って来ただけといった感じでした。距離が延びてもいいと思います」

(小崎調教師)
「福永君には追い切にも乗ってもらい、感触を掴んでもらっていました。時計は少し掛かりましたが、レースの形としては良かったと思います。連闘で小倉2歳Sに向かうのはかわいそうに思いますし、1200mの短距離の馬にしたくないので、一度戻してから次を考えたいですね」

2着 シンボリストーム(川田騎手)
「凄くいい馬です。初めてのレースで、周りの馬を気にしたり、頭を上げたりしていましたが、3コーナーで流れに乗れて、この馬なりに伸びてくれました。次は変わってくると思います」

3着 ガルネリ(藤岡康騎手)
「馬は仕上がっていました。追ってからよく伸びて良かったのですが、周りを気にするなど若いところを見せていたので、精神的にもっと成長するといいと思います」

4着 シゲルヒラトリ(酒井騎手)
「ハナに行きたくなかったのですが、思った以上にスタートが良くて行く形になりました。いい馬ですが、まだ余裕があり、集中力も足りません。一度使われて次は良くなると思います」


お知らせ

お知らせ一覧