小倉10Rの高千穂特別(3歳上1000万下、芝2000m)は6番人気リッカロイヤル(安藤光彰騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分59秒2(良)。クビ差の2着に10番人気ロザリオが、クビ差の3着に4番人気サバースがそれぞれ入線。
リッカロイヤルは栗東・須貝尚介厩舎の5歳牡馬で、父シーロ、母エトアールピオン(母の父デインヒル)。通算成績は14戦4勝となった。
レース後のコメント
1着 リッカロイヤル 安藤光彰騎手
「前の2頭が飛ばしてくれて展開も向きました。以前よりも力をつけていますし、バテずに伸びるので上のクラスでも通用すると思います」
2着 ロザリオ 小牧太騎手
「前回は内で包まれた上に瞬発力勝負になってしまって結果が出なかったのですが、この馬は捲るような競馬をしたらいいんじゃないかという手応えを掴めていました。今日はその通りの競馬をすることができました」
お知らせ:

