☆7月18日(日曜日)小倉競馬場で行われる釜山ステークス(芝1800m・3歳以上1600万下)に出走を予定しているマイネルアトレについて、追い切り後の関係者のコメントは以下の通り。
◎マイネルアトレについて、中村調教師
5歳になって脚元も良くなって、十分な間隔さえとれば順調に使えるようになると同時に成績も安定してきました。膝を二回手術してから、歩様などもすっかり良くなってきたようです。この馬は1800mから2000mに最も適性があると思います。
調教は前走と変わりなく安定して、今日も雨を含んだCWコースでほとんどの馬が最後止まる中、ラスト11秒9でしっかりとしたフィニッシュで調子の良さを感じました。
この馬は直線の長い競馬場や坂のある競馬場は得意ではありません。早めに抜け出して粘り込むタイプなので小倉へのコース替わりは有利に働くと思います。良いレースをしてくれると思います。
取材:檜川彰人.
お知らせ:

