福島10Rの尾瀬特別(3歳上1000万下、芝1200m)は2番人気ドリームフォワード(内田博幸騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分9秒4(良)。クビ差2着に11番人気ランブルジャンヌ、さらに1馬身差で3着に6番人気エーシンリジルが入った。
ドリームフォワードは栗東・吉田直弘厩舎の3歳牡馬で、父アドマイヤマックス、母トライトップゴール(母の父ミルジヨージ)。通算成績は10戦3勝となった。
~レース後のコメント~
1着 ドリームフォワード(内田博騎手)
「オープンで走っていただけあって力もあるし、馬群の中からも伸びてくるし、センスがいい。距離はもう少し延びても大丈夫」
2着 ランブルジャンヌ(田中勝騎手)
「外枠でうまく流れに乗れたが…惜しかった。芝もこなしますね」
3着 エーシンリジル(伊藤工騎手)
「スムースないい競馬が出来ました。トビがきれいな分、こういう馬場はあまり良くないです。締まった馬場でやりたい」
4着 カホマックス(松岡騎手)
「前が壁になってしまった。意識的に下げて行きましたが、今日はこういう競馬が出来たので、次が楽しみです」
お知らせ:

