阪神10Rのジュライステークス(3歳以上1600万下・芝1400m)は、8番人気シゲルハスラット(川島信二騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分21秒7。クビ差の2着に5番人気エーシンビーセルズが、クビ差の3着に15番人気デグラーティアがそれぞれ入線。
シゲルハスラットは栗東・鶴留明雄厩舎の5歳牡馬で、父グラスワンダー、母ステラクィーン(母の父ダンスインザダーク)。通算成績は33戦5勝となった。
レース後のコメント
1着 シゲルハスラット 川島信二騎手
「この条件は合っていますし、今日は控える形でもいい脚を使ってくれました。脚質にも幅が出て来てくれていると思います」
2着 エーシンビーセルズ 酒井学騎手
「前回が前が詰まってしまったようなレースぶりだったので、今日は早めに外に出したいと思っていました。直線でスペースができるまではちょっと内にモタれるようなところを見せていましたが、前が開いてからはスムーズによく伸びています」
3着 デグラーティア 浜中俊騎手
「久々でレース勘がどうかと思ったのですが、センスがある馬ですね。気持ちで走るタイプなので、今日も最後に前に出られそうになるとまた盛り返してくれました。地力のある馬なので、この後も無事にいって欲しいと思います」
4着 ゼットカーク 小坂忠士騎手
「今日は外枠でいいところを走れて、久々でしたが最後までよく頑張ってくれました。時期的にもこのあたりが合っているのではないでしょうか」
お知らせ:

