お知らせ:

競馬実況web

☆6月20日(日)に阪神競馬場で行われる第15回マーメイドステークス(GIII・芝2000m)に出走を予定しているヒカルアマランサスについて、追い切り後の関係者のコメントは以下の通り。

◎ヒカルアマランサスについて、池江泰郎調教師

前走のヴィクトリアマイルは、相手が相手とはいえ悔しいレースでしたが、よく走ってくれました。

ここ数戦は輸送などの影響もあって馬体が減り続けてはいますが、中間は飼葉もしっかり食べていますから体は張りがあっていい状態です。

中間は疲労も無くここを目標に乗り込んでいます。今週はトゥザグローリーと追いかけるような形で6ハロンから併せて直線並びました。時計的にも良かったと思います。

距離については2000mぐらいまでなら我慢できると思います。展開に左右されず上手に競馬出来る馬なので、ペースに合わせて抑えたり前に行かせたりできます。後は騎手に任せます。

取材:檜川彰人.


お知らせ

お知らせ一覧