お知らせ:

競馬実況web

30日(日)に東京競馬場で行われる3歳馬の頂点を決めるGI=第77回・日本ダービー(東京優駿・芝2400m)に出走を予定しているトウカイメロディ(抽選対象)について、追い切り後の関係者のコメントは以下の通り。

●トウカイメロディについて後藤調教師
「青葉賞は他の馬のプレッシャーがきつ過ぎたのに、よく耐えてくれました。あれ以上ないきついレースだった割には、肉体面、精神面のダメージは少なく、すぐに回復しました。

 先週はダートから坂路に入ってハードに追って、今週は前向きになれる程度に追い切りました。

 使う度に堂々としてきて、筋肉の張りもあり、うまく調整出来ています。

 東京2400mを経験した事が特別なアドバンテージになるとは思いませんが、この馬には合っている条件です。瞬発力勝負では分が悪いので、スタミナを問われる消耗戦になって欲しいですね」


(舩山陽司)


お知らせ

お知らせ一覧