お知らせ:

競馬実況web

2日(日)に京都競馬場で行われる天皇賞(春)に出走を予定しているマイネルキッツについて松岡正海騎手のコメントは以下の通り。

「前走の日経賞は本番を意識して中団からの競馬をして、スタートから押していって反応を確かめながら、早目の競馬をしました。59キロの斤量が心配でしたが、馬の具合がよかったこともあり、上手く走ってくれました。昨年のこのレースを勝った後、秋はふがいない成績で心配しましたが、調子も上がっているので今年も頑張れると思います。

 3000メートル以上の競馬が得意な馬で、今年も他の馬を意識せず、この馬のペースで走らせたいと思っています。ただ、(相手関係は)昨年の方がやりやすかったですね。今年のメンバーの中には距離が持つ馬、最後の4コーナーでも手ごたえがありそうな馬がいると思うので、その点が昨年より恐いですね。

 連覇は意識しないと言ったらウソになりますが、チャンスなので、ここを勝って秋には海外に行きたいと思っています。」

(取材:小林雅巳)


お知らせ

お知らせ一覧