阪神6Rの3歳500万下(牝馬限定、ダート1200m)は3番人気アグネススペクトル(福永祐一騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分12秒6(重)。クビ差2着に6番人気スズカローゼ、さらにクビ差で3着に1番人気エーシンリジルが入った。
アグネススペクトルは栗東・清水久詞厩舎の3歳牝馬で、父アグネスデジタル、母アグネスチャームズ(母の父ブラックタイアフェアー)。通算成績は2戦2勝となった。
~レース後のコメント~
1着 アグネススペクトル(福永騎手)
「前半は無理をしないでレースを運びました。まだトモが甘いところがあるようです。でも直線外に出したら驚くほどの脚を使いました。予想以上に走ってくれました」
2着 スズカローゼ(藤岡佑騎手)
「こういったスムースに揉まれない形がこの馬には合っているようですね」
3着 エーシンリジル(小牧騎手)
「ゲートで難しい面を見せましたね。道中はいい感じだっただけに、そこがなければもっと際どいレースが出来たと思います」
5着 エーシンスポール(熊沢騎手)
「外から来られる形になったので馬を出して行きました。そのことを考えるとよく粘っていると思います」
お知らせ:

