☆2月27日(土曜日)に阪神競馬場で行われる第19回アーリントンC(GIII・芝1600m)に出走を予定しているヒットジャポットについて、追い切り後の関係者のコメントは以下の通り。
◎ヒットジャポットについて、領家調教師
朝日杯FSは直前の急な乗り代わり、スタートで遅れたことに加え落鉄という不運も重なって一瞬いい脚は見せたものの結果は出ませんでした。やはりそういった影響はあったと思います。
中間は短期放牧に出して1月の中頃、栗東トレーニングセンターに戻しました。経験が無いので京都はどうかと思って、実績のある阪神のこのレースに向け準備してきました。
以前は追い切りで前向きな所が見られませんでしたが、3歳になって前向きなところが出てきました。今日の動きもよかったですよ。今回このレースでこの馬の能力がわかると思います。
取材:檜川彰人
お知らせ:

