お知らせ:

競馬実況web

27日中山競馬場で行われる第54回有馬記念(3歳以上 GI 芝2500m)に出走予定のマツリダゴッホについて、追い切り後の関係者のコメントは以下の通り。

●マツリダゴッホ(国枝調教師)

「今朝の追い切りは、冷え込んで霜も降りていたので、当初のポリトラックコースから変更して、ダートコースを単走で行いました。以前はダートで調教もしていたので問題無いでしょう。やればやるだけ動くタイプなので、蛯名騎手に乗ってもらってリズムよく走らせました。良い動きだったと思います。

マツリダゴッホも最後のレースになるし、一昨年のような競馬、好位で流れてくれれば力は出せると思っています。去年は後手を踏んでしまって負けるパターンになってしまったからね。1年の締めくくり、2頭で良い形で盛り上げてくれればと思っています」


マツリダゴッホ(蛯名騎手)

「関東の期待を集めて今まで走ってきた馬。自分にとっても思い入れのある馬。これで最後、ラストランになりますから、一番は無事にレースを終えられればと思っています。今回は色々な馬が出走して、展開的にも難しい面はあると思います。3歳馬、イキの良い馬も出走してきて、どれだけの競馬が出来るか。ただ中山は走るので、コース相性の良さで、頑張って欲しいです。それが正直なところ。自分自身が力を入れても良いこと無いので、この馬の競馬をして良いレースが出来れば良いですね」


(取材:木和田篤)


お知らせ

お知らせ一覧