お知らせ:

競馬実況web

14日(土)東京競馬場で行われる京王杯2歳ステークス(JpnII)に出走予定のアニメイトバイオ(牝2 美浦・牧光二)について、追い切り後の関係者のコメントは以下の通り。

●アニメイトバイオについて牧光二調教師

「前回はよく頑張ってくれました。掛かってしまわないか少し心配でしたが、うまくなだめてくれていい脚が使えましたね。新馬を使ってから、馬を怖がったり物見をしたりという面があったのですが、使うごとに学習し、成長してくれています。

使った後の反動もそれほどなく、厩舎で少し休ませてから次に向けて、予定どおり来ています。中間はイレ込むこともなく、変わらずにいい状態で来ています。

追い切りはウッドチップで。体も中身も出来ていると判断しているので、調整程度です。いい動きでしたよ。体も戻っているし、馬も元気一杯。今のところ何の心配もありません。

もう少し距離の許容範囲はあるとは思いますが、このレースを使って、前回と同じような走りができればいいなと。オーナーと相談して、このレースに使うことにしました。気持ちの切り替えが上手な馬で、パドックではしっかりと常歩で歩けますし、レースに行けば気合が乗って一生懸命走ってくれます。ここまでうまく調整できました。3連勝できるといいですね」

(取材:小塚歩)


お知らせ

お知らせ一覧