8日(日)東京競馬場で行われる第47回アルゼンチン共和国杯に出走予定のダンスアジョイについて、追い切り後の松永幹夫調教師のコメントは以下の通り。
「オールカマーは上がりの競馬、その割にはよく伸びてきてくれました。この馬は必ず、しっかり自分の脚を使ってくれます。
体調はずっと安定していて、変化なく、順調にきています。追い切りもいつも通り、1週前に軽くやって、今朝は強く追いました。馬場が重くて時計はもう一つでしたけど、大丈夫、順調にきています。
このレースは、今年で3回目。去年までは下級条件でしたが、それでも走ってくれましたし、今年は重賞を勝っていますから、去年までとは違った結果が出ればと思います。
やはり流れが重要で、この馬向きの展開になればと思います。ハンデは問題ありません。いい末脚を持っていますから、いい結果が出ればと思います」
(取材:中野雷太)
お知らせ:

