新潟9Rの粟島特別(3歳以上500万下・牝馬・芝1800m)は、1番人気ダイワジャンヌ(的場勇人騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分47秒4。1馬身半差の2着に8番人気アンプレシオネが、2馬身半差の3着に5番人気ビーモブホープがそれぞれ入線。
ダイワジャンヌは美浦・的場均厩舎の4歳牝馬で、父タニノギムレット、母ケーキカット(母の父Dehere)。通算成績は20戦3勝となった。
レース後のコメント
1着 ダイワジェンヌ 的場勇人騎手
「具合もよかったし、今日は絶対に負けないと思っていました。上のクラスでも好走していたし、最後も少しフワフワするようなところもあっての勝利。まだ余力がある感じ。上のクラスでも好勝負になるでしょうね」
2着 アンプレシオネ 太宰啓介騎手
「ペースも楽だったし、最後も止まっていないからね。勝ち馬と並ぶ形ならまだ頑張れたと思うけど……」
3着 ビーモブホープ 吉田隼人騎手
「流れが向かなかったね……。早めに動いて行って、いいところにも出すことができたし、いい脚も使ってくれました」
お知らせ:

