お知らせ:

競馬実況web

新潟1Rの2歳未勝利(芝1800m)は、2番人気アースガルド(蛯名正義騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分47秒4。4馬身差の2着に3番人気コスモビターが、クビ差の3着に10番人気マイネルマグレブがそれぞれ入線。

アースガルドは美浦・勢司和浩厩舎の2歳牡馬で、父ネオユニヴァース、母レディフェアリー(母の父Fairy King)。通算成績は2戦1勝となった。

レース後のコメント
1着 アースガルド 蛯名正義騎手
「前走は4コーナーで寄られたりしたんですが、今日はスムーズな競馬ができました。もう少し控えてもよかったんですが、スタートもよく出たし、スムーズに走っていましたからそのまま行かせました。気持ちが前向きな分、体が緩い点をカバーできたんでしょう。時計が速いのは馬場がいいからでしょうが、能力は高いですね」

2着 コスモビター 松岡正海騎手
「今日は相手を封じ込めることもできるので前に行きました。いい形でレースはできたのですが、勝った馬は強かったですね。相手が悪かったということです」

3着 マイネルマグレブ 石橋脩騎手
「前走で前に行かせたら何がなんだかわからないうちに終わってしまいましたが、今日は少しタメて競馬をさせました。よく伸びてくれましたし、2着馬を交わせそうな勢いでしたからね。力はありますよ」

6着 メジロジェラルド 柴田善臣騎手
「無理せず行っているんですが、追い出してからピリッとせず、バテてしまいました。乗った感じではトモにまだ力がつききっていないようですね」


新潟2Rの2歳未勝利(芝1000m)は、1番人気デートマスター(後藤浩輝騎手)が勝利した。勝ちタイムは55秒7。2馬身半差の2着に2番人気シーマークが、クビ差の3着に9番人気ホッコーマスタングがそれぞれ入線。

デートマスターは美浦・和田正道厩舎の2歳牡馬で、父ウインデュエル、母ファインショット(母の父スピードワールド)。通算成績は4戦1勝となった。

レース後のコメント
1着 デートマスター 和田正道調教師
「まだ体がしっかりしていないこともありますが、この馬にとって1400mは長いんです。ダートも合わないし、芝の短いところがピッタリですね。今日はスピードを充分に生かしたレースになりました。1000mの直線レースを勝ったのは私自身初めてなんですよ。いや、嬉しいですね。この馬は1200mでも大丈夫ですよ」

2着 シーマーク 蛯名正義騎手
「1000mはちょっと忙しいですね。ただトビが大きく不器用な馬なのでコーナーをうまく回れないんですよ。そういう意味では直線競馬がよかったみたいですね。距離的には1400mぐらいが合いそうですが、忙しい1000mでもこれだけやれたんですから能力は秘めていると思います」

3着 ホッコーマスタング 田辺裕信騎手
「いいスタートが切れましたし、最後まで食らいついていけました。よく頑張りましたが、この苦しい競馬を経験して、これからよくなるでしょう」


お知らせ

お知らせ一覧