新潟9Rの尖閣湾特別(3歳以上500万下・芝1800m)は、7番人気マイヨール(石橋脩騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分47秒0。4馬身差の2着に1番人気サマーアクトレスが、3馬身差の3着に6番人気マイネルアリオンがそれぞれ入線。
マイヨールは美浦・清水利章厩舎の3歳牡馬で、父セイウンスカイ、母セイウンミネルバ(母の父Summer Squall)。通算成績は11戦2勝となった。
レース後のコメント
1着 マイヨール 石橋脩騎手
「とにかく自分のペースで行こうと思っていました。テンだけ気合をつけて行って、あとはもうこの馬のペースで運べました。途中も緩ませずにいい感じで行けました。自分のペースで行ければ渋太いし、本当に力をつけてきた印象です」
2着 サマーアクトレス 田中勝春騎手
「あれだけ離されると苦しいね。自分の馬も伸びてるけど、今日は展開が悪かったね」
8着 ユキノセントウ 後藤浩輝騎手
「今までの疲れが出て、前走までとは様子が違っていたね。最後も内にササっていた」
12着 トップオブマジック 吉田隼人騎手
「いっぱいいっぱいでした」
お知らせ:

