お知らせ:

競馬実況web

12日(日)に福島競馬場で行われる七夕賞に出走を予定しているトウショウシロッコについて大久保洋吉調教師のコメントは以下の通り。

「4ヶ月半ぶりのレースになりますが、脚元が悪くて休んでいたのではありません。リフレッシュさせて、ここを目標として順調に来ましたよ。

 先週の段階でほぼ仕上がっていたので、今朝の追い切りは坂路で3本目に3頭併せで、終い重点ながら馬なりで53秒5-36秒7-11秒8という時計を出しました。併せた相手が走らなかったのですが予定通りの追い切りでしたね。

 距離は2000メートルが一番競馬しやすいですね。福島コースも小回りでも実績があるので問題ないでしょう。ハンデは56キロでこんなものでしょうね。道悪については極端に悪くなると分かりませんが、時計がかかってくれる方がいいでしょう。

 もともと先行していた馬ですが、抑えて差す競馬をするようになって成績が安定した馬ですから、今度も同じようなレースをすることになるでしょう。なかなか重賞が勝てずにここまできましたが、ほぼ力は出せる状態にあるので期待していますよ。」

(取材:小林雅巳)


お知らせ

お知らせ一覧