阪神9Rの三宮特別(3歳以上1000万下・芝1600m)は、1番人気タマモナイスプレイ(武豊騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分33秒9。3/4馬身差の2着に2番人気オディールが、1馬身半差の3着に4番人気ベルフィーチャーがそれぞれ入線。
タマモナイスプレイは栗東・南井克巳厩舎の4歳牡馬で、父フジキセキ、母ホットプレイ(母の父ノーザンテースト)。通算成績は15戦4勝となった。
レース後のコメント
1着 タマモナイスプレイ 武豊騎手
「うまく折り合いがつきました。綺麗な馬場もいいですね。まだキャリアが浅いし、まだまだ強くなる馬ですよ」
3着 ベルフィーチャー 川田将雅騎手
「スムーズに運べましたし、期待通り伸びてくれました。2着馬を一旦交わしたんですが、坂の手前でバテてしまいました。よく頑張っています」
4着 ロードロックスター 幸英明騎手
「前に行くと折り合いがつきますね。マイペースに行けましたし、距離もちょうどよかったです。折り合い次第では距離もこなせそうです」
お知らせ:

