中京6Rの3歳500万下(芝1800m)は、1番人気ナリタクリスタル(武豊騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分47秒7。1馬身半差の2着に6番人気ドリームライナーが、1馬身1/4差の3着に2番人気チュウワプリンスがそれぞれ入線。
ナリタクリスタルは栗東・木原一良厩舎の3歳牡馬で、父スペシャルウィーク、母プレシャスラバー(母の父ペンタイア)。通算成績は8戦2勝となった。
レース後のコメント
1着 ナリタクリスタル 武豊騎手
「スタートもよく、行きっぷりもよく、馬込みも問題ありませんでした。完勝です」
2着 ドリームライナー 北村友一騎手
「まだ気を抜く癖がありますが、集中力はかなり増しています。馬も以前乗ったときよりも良くなっていますよ」
3着 チュウワプリンス 池添謙一騎手
「左回りが初めてで、口向きに課題がありましたが、問題なく馬込みもクリアしてくれました。力がありますよ」
4着 ファミリズム 岩田康誠騎手
「最後まで伸びています。あとは気持ちひとつでしょう」
お知らせ:

