5月29日(金)の正午現在の中京競馬場の馬場情報は以下の通り。
【天候】 晴
【馬場状態】 (芝) 良 (ダート) 良
【芝の状態】
Aコース(内柵を最内に設置)を使用。3コーナーの内柵沿いが少し傷んでいるが、全体的には良好な状態。
【芝の草丈】
(芝コース) 野芝 約8~10cm、洋芝 約12~16cm
【気象情報】
5月28日(木)に6.5ミリ、29日(金)は正午までに0.5ミリの降雨があった。期間内の合計降雨量は7ミリ。
【作業内容】
☆芝コース
・25日(月)に芝刈りを実施。25日(月)~27日(水)芝の生育管理のため散水を実施。
☆ダートコース
・2009年第2回中京競馬から、競走馬の安全を考慮して、クッション砂の厚さを従来の8.0cmから8.5cmへ変更している。
・27日(水)、28日(木)クッション砂の砂厚調整(8.5cm)を実施。
☆障害コース(たすきコース)
・25日(月)に芝刈りを実施。
・25日(月)~27日(水)芝の生育管理のため散水を実施。
※特に記載のない限り、芝刈り、散水、肥料等は散布していない。なお、前日夜に芝の生育管理のため、また、ダートコースの乾燥が著しい場合は、競走馬の安全のために散水を実施することがある。
(JRA発表)
お知らせ:

