☆4月25日、福島競馬場で行われる福島牝馬ステークスに出走を予定しているサンレイジャスパーについて、追い切り後の関係者のコメントは以下の通り。
◎サンレイジャスパーについて、高橋成忠調教師
故障が完治したと確認出来た時点で目標を探したらこのレースがあったので、ここを足場にヴィクトリアマイルを目指すことにしました。腰の具合が良くなかったのですが順調に回復してくれました。
この馬は夏場にいい馬ですからこの時期から使い出せれば上等ではないかと思います、一年間楽しみにしています。
調教はいつも走り過ぎます。それにこれまで課していた坂路の調教を止めましたのでコースを使い単走で追い切りました。速い時計で全く問題無しの仕上がりです。
ただ大型馬であまり福島の馬場は得意ではありません、しかも負担重量も58kgです。ですからこれを叩いて次のヴィクトリアマイルを何とかという感じで仕上がってくれたらと思います。
故障するまで長く頑張ってくれた馬だけに、立ち直ってどれだけいい形で競馬が出来るか頑張って欲しいですね。
取材:檜川彰人.
お知らせ:

