お知らせ:

競馬実況web

福島10Rの福島民報杯(4歳以上オープン・芝2000m)は、6番人気ホッコーパドゥシャ(北村友一騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分57秒8のレコード。4馬身差の2着に1番人気マンハッタンスカイが、クビ差の3着に11番人気トウショウヴォイスがそれぞれ入線。

ホッコーパドゥシャは栗東・村山明厩舎の7歳牡馬で、父マヤノトップガン、母ネスカベミューズ(母の父ヤマニンスキー)。通算成績は43戦6勝となった。

レース後のコメント
1着 ホッコーパドゥシャ 北村友一騎手
「流れに乗って、スムーズなレースでした。いい位置につけられて、いい内容で勝てました」

村山明調教師のコメント
「浜田調教師のところから移ってきたばかりで、僕は何もしていません。今日のレースぶりなら夏のサマー2000シリーズを狙いたくなりました」

2着 マンハッタンスカイ 芹沢純一騎手
「速い流れに乗って理想的なレース。本当にうまくいったんだけどね。勝った馬が強すぎた。仕方ないね」

3着 トウショウヴォイス 田中博康騎手
「速いペースなので後ろでじっくり構えてロスなく競馬ができたんですが、直線に向いたところで少し窮屈になって、あれがなければ2着はあったかと思います。平坦コースなら右回りも大丈夫みたいです」


お知らせ

お知らせ一覧