お知らせ:

競馬実況web

5日(日)に中山競馬場で行われるダービー卿チャレンジトロフィーに出走を予定しているタケミカヅチについて大江原哲調教師のコメントは以下の通り。

「前走(東風ステークス)は、馬場が悪かったのにこちらが驚くくらい内からよく伸びてくれました。その後中2週ですが、坂路とウッド、そしてプールで調整しました。状態は変わりありませんよ。今朝の追い切りはウッドコースでの併せ馬で、先行した馬を6ハロンから追いかけて、最後に交わす追い切りでした。元々、あまり状態の変化がない馬ですが、今回も地力は出せるはずです。

 唯一の勝ち鞍が左回りですが、右回りの方が今は走りそうです。ハンデの56キロも気にしていません。道悪は下手だと思っていましたが、前走は走りましたからねぇ。どうでしょう? やっぱり、良馬場の方がいいとは思いますが‥‥。レースについては、柴田善臣騎手にお任せします。1年前は皐月賞で2着になりましたが、最近は忘れられた存在なので何とか賞金を増やしてGⅠを目指せるように頑張りたいですね。」

(取材:小林雅巳)


お知らせ

お知らせ一覧