お知らせ:

競馬実況web

中京10Rの熊野特別(4歳以上500万下・芝1800m)は、4番人気エックスダンス(藤田伸二騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分47秒9。2馬身半差の2着に2番人気ロックバルーンが、クビ差の3着に6番人気リミットブレーカーがそれぞれ入線。

エックスダンスは美浦・武藤善則厩舎の4歳牡馬で、父アドマイヤベガ、母ルカダンス(母の父ヘクタープロテクター)。通算成績は8戦4勝となった。

レース後のコメント
1着 エックスダンス 藤田伸二騎手
「やっと真面目に走るようになってきました。もともと能力を感じていた馬です。今回は攻め馬も動いていて、陣営から自信を持って乗って欲しいと言われていました。その通りに乗って、ちゃんと力を発揮してくれましたね」

3着 リミットブレーカー 石橋脩騎手
「内枠でしたし、あそこで引くに引けず思い切ってスーッと行かせました。粘れそうでしたが、最後は止まってしまいましたね。次はいいと思います」

4着 ベニバナ 西田雄一郎騎手
「向正面でハミを噛んでしまったので、外へ出しましたが、あそこでもう少しなだめてあげられれば、あれだけ長い脚を使ってるんですからね。力をつけていますよ」


お知らせ

お知らせ一覧