お知らせ:

競馬実況web

東京9Rの調布特別(4歳以上1000万下・芝2000m)は、1番人気スーパープライド(内田博幸騎手)が勝利した。勝ちタイムは2分01秒7。クビ差の2着に4番人気ワイルドコンコルドが、アタマ差の3着に2番人気ダブルヒーローがそれぞれ入線。

スーパープライドは美浦・谷原義明厩舎の4歳牡馬で、父ニホンピロニール、母スズノパール(母の父クリエイター)。通算成績は19戦3勝となった。

レース後のコメント
1着 スーパープライド 内田博幸騎手
「使われて状態が上がってきたのか、今日はいつもより早めに動けて最後は馬体が合って馬がその気になってくれた。いい伸びだったと思います。まぁ、今日は順番が回ってきたという感じですかね」

2着 ワイルドコンコルド 岩田康誠騎手
「素直で乗りやすい馬ですね。ペースがスローだったので、脚がうまく溜められて、一旦は抜け出すかなと思ったんですがね」

3着 ダブルヒーロ- 柴山雄一騎手
「最後伸びたけど、この馬の形にはできなかったなぁ。内枠が嫌だと思っていたんです。勝ち馬のように外を回ってジワジワ上がって行けなかったです。でも、一頃に比べてだいぶ復調してきていますよ」


お知らせ

お知らせ一覧