お知らせ:

競馬実況web

25日(日)中山競馬場で行われる第50回アメリカジョッキークラブカップに出走予定のドリームジャーニーについて、追い切り後の池江泰寿調教師のコメントは以下の通り。

「有馬記念は、中山、右回りが合っている印象を受けました。この馬は、大外を一捲りのパターンが多いのですが、前走は外にカベを作られてしまって、内に進路をとらざるをえなかったけど、狭いスペースができたとき、入っていく根性を見せてくれましたから、レースの幅が拡がったんじゃないかと思います。

いつもはレースの後、体がグッタリしてしまうのですが、今回はダメージも無かったので、放牧に出さず、厩舎で調整してきました。年末年始は馬に楽をさせて、乗り込んでからは時計を出して、自信を持って送り出せるデキにあります。

今朝は池添騎手に乗ってもらってDWで6ハロン単走、今回はほぼ馬なりでしたから、有馬記念の時より、タイムも動きも良かったくらいに感じました。

中山は相性もいいし、距離も今回の2200mの方が競馬はしやすいでしょう。強いダイワスカーレットもいませんから、格好つけて欲しいと思います。

2歳チャンプの割に成長力もあって、むしろ晩成型だと思っています。4歳時以上に、5歳の今年は強いドリームジャーニーをお見せしたいと思いますので、今年の初戦、結果を出せればと思います」

(取材:中野雷太)


お知らせ

お知らせ一覧