お知らせ:

競馬実況web

中山5Rのメイクデビュー中山(2歳新馬・ダート1800m)は、2番人気サイオン(三浦皇成騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分55秒7。クビ差の2着に10番人気ベルモントガリバーが、2馬身半差の3着に1番人気フレイムプリーストがそれぞれ入線。

サイオンは美浦・堀宣行厩舎の2歳牡馬で、父クロフネ、母フサイチエアデール(母の父サンデーサイレンス)。

レース後のコメント
1着 サイオン 三浦皇成騎手
「前がゴチャついていましたし、スタートも一息でしたから、この馬のペースで行きました。まだ幼いですから、無理はしませんでした。道中はフワフワしているんですが、追ってからしっかりしていましたし、直線もあえて狭いところをついたんですが、いい根性も見せてくれました。芝ももちろん大丈夫だと思います」

2着 ベルモントガリバー 松岡正海騎手
「攻め馬ではあまり感触はよくなかったんですが、ウッドよりもダートに合っているんですかね。背中はいい馬ですよ。トモはまだ頼りない感じですが。性格的に臆病なところがあるので、今日は外枠が幸いしています」


お知らせ

お知らせ一覧