14日(日)中山競馬場で行われるカペラステークス(JpnIII)に出走を予定するダイワエンパイア(牡4 美浦・松山康久)について、追い切り後の関係者のコメントは以下の通り。
●ダイワエンパイアについて北村宏司騎手
「前走はビデオで見ましたが、スタートはゆっくり出てもスピードの有るところを見せていましたし、今回もチャンスはあると思っています。この中間は、除外になってしまったレースの前と、今回と、2回乗せてもらいましたが、スピードのあるいい動きをしていましたよ。
以前、一度レースに乗せてもらったときは芝のレースでした。ダートで連勝して一気に上のクラスに行って、普通は辛くなるところですが、それで頑張っていますからね。
スタートが上手く決まれば流れに乗れそうですし、中山ダート1200mは実績を残している条件ですからね。大丈夫だと思います。いいところで乗せてもらえるので頑張ります」
(取材:小塚歩)
お知らせ:

