お知らせ:

競馬実況web

東京1Rの2歳未勝利戦(ダート1600m)は道中後方から直線脚を伸ばした2番人気ブルーセイコー(内田博幸騎手)が2戦目で初勝利。勝ちタイムは1分39秒4(稍重)。2馬身1/2差2着に3番人気フォルミダービレが入った。

ブルーセイコーは美浦・根本康広厩舎の2歳牡馬で、父ティンバーカントリー、母ワンダーガール(母の父シルヴァーエンディング)。通算2戦1勝。

~レース後のコメント~
1着 ブルーセイコー(内田博騎手)
「スタートはよくなく、ポコンといった感じでした。大きな馬ですけど、器用に立ち回れて今日もうまく捌いてくれました。相手次第では次も楽しみですよ」

2着 フォルミダービレ(柴田善騎手)
「この馬にとってはいい流れではありませんでしたが、それにうまく対応してくれました。能力の高い馬ですね」

3着 シブン(吉田隼騎手)
「3番手で折り合いもつきました。テンションも上がらなくなりましたし、競馬がうまくなっています」

4着 フェーズシックス(後藤騎手)
「これまでよりも気持ちが入って何もしなくても行けました。最初の芝の部分で思いの他ダッシュが利いてましたから、芝は走ると思いますよ」

5着 スグリワ(村田騎手)
「馬が良くなってますね。やっとまともになってきたようです」


東京2Rの2歳未勝利戦(ダート1400m)は1番人気エイシンアマデウス(横山典弘騎手)が4番手追走から直線抜け出し、2番人気ミスターレンチに1馬身1/2差をつけて優勝。勝ちタイムは1分25秒3(稍重)。さらに3馬身1/2差で3着に5番人気ティアップハーレーが入った。

エイシンアマデウスは美浦・久保田貴厩舎の2歳牡馬で、父Sky Mesa、母Secondary School(母の父Honor Grades)。通算2戦1勝。

~レース後のコメント~
1着 エイシンアマデウス(横山典騎手)
「芝・ダート問わず短いところがいいね。まだこれからの馬ですよ」

2着 ミスターレンチ(江田照騎手)
「スタートセンスもあるし、時計もいいし、いい競馬をしている。次はチャンスでしょう」

3着 ティアップハーレー(吉田隼騎手)
「向正面でハミを噛んでしまいましたが、最後もジリ脚ながら伸びています。気のいい馬で、もう少しなだめて行ければよかったですね」

5着 ヤマニングルマン(柴山騎手)
「ペースが速く、道中息が入りませんでした。でも前回より真面目に走っており、次は楽しみです」


東京3Rの2歳未勝利戦(芝1800m)は2番人気ピサノエグゼ(O・ペリエ騎手)の差し切り勝ち。勝ちタイムは1分49秒1(良)。1馬身3/4差2着に3番人気アポロリバティー、さらに1馬身1/2差で3着に8番人気ダイアナバローズが入った。

ピサノエグゼは美浦・藤沢和雄厩舎の2歳牡馬で、父シンボリクリスエス、母シルバーコースト(母の父Silver Deputy)。通算2戦1勝。

~レース後のコメント~
1着 ピサノエグゼ(ペリエ騎手)
「まだ子供ですが、前回からの短い間に馬が随分よくなっていました。ペースが遅いので早めに行きましたが、これから経験を積めばもっと伸びていくでしょう」

2着 アポロリバティー(勝浦騎手)
「今日は少しイレ込んでいました。マークされる形は覚悟していましたし、自分のリズムで競馬をしたのですが、残念です」

5着 キアラ(後藤騎手)
「終い来ていたが、まだソエを気にしているので、状態がよくなればもっと走れるでしょう」


お知らせ

お知らせ一覧