お知らせ:

競馬実況web

東京競馬場で行われる第28回ジャパンカップに出走を予定しているウオッカについて、追い切り後の関係者のコメントは以下の通り。

◎ウオッカについて、角居調教師

天皇賞は素晴らしい馬たちと素晴らしい競馬が出来たということが一番ですね。その後、目に見える範囲では別に問題無くここまで来ています。一週前のCWの追い切りは岩田騎手を鞍上に時計を出しました。中間もしっかり飼葉を食べているので岩田騎手にはスイッチを入れておいて下さいとお願いしておきました。重たい馬場状態でしたが、いい時計が出て満足のいく内容でした。

先週の段階で競馬のスイッチは入っている状態なので距離延長も考えて今日は我慢をさせるということに主眼を置いて反応を見るだけの追い切りでした。落ち着いて溜めも効いて反応も良かったですよ。馬体をみても天皇賞と同じぐらいの出来にはあると思います。三世代のダービー馬もいて菊花賞馬もいます、海外からの有力馬も来ているので天皇賞に負けないぐらいのすごい競馬が見られると思います。

◎ウオッカについて、岩田騎手

一週前の追い切りに跨りましたが反応もよく悠々と走っているという印象で息も乱れていませんでした。1コーナーから2コーナーまでいかにスムーズに行くか、安田記念は1600mでしたが今回は2400mなので折り合いが重要だと考えています。こういった馬に乗せていただいたことは大変光栄なことです、何とかタイトルをと考えています。

取材:檜川彰人


お知らせ

お知らせ一覧