福島2Rのメイクデビュー福島(2歳新馬・芝1800m)は、1番人気エイシンサクセス(藤岡康太騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分53秒0。半馬身差の2着に3番人気ホッコービックワンが、1馬身3/4差の3着に6番人気オリオンザサクセスがそれぞれ入線。
エイシンサクセスは栗東・藤岡健一厩舎の2歳牡馬で、父オペラハウス、母スナークサクセス(母の父ブライアンズタイム)。
レース後のコメント
1着 エイシンサクセス 藤岡康太騎手
「強かったですね。道中、折り合いもつきました。ただ3~4コーナーで、内々にいる馬を怖がって、外に逃げていました。直線も追われてからしか伸びていないので、まだ良くなってくるでしょう」
2着 ホッコービッグワン 三浦皇成騎手
「新馬にしては気がいいタイプですね。道中、スムーズな競馬ができました。稽古では追い出してから渋いところがありましたが、競馬ではよく反応してくれました。後ろ(3着以下)は離していますし、次が楽しみです」
お知らせ:

