☆10月19日、京都競馬場で行われる秋華賞に出走を予定しているレジネッタについて、関係者のコメントは以下の通り
◎レジネッタについて小牧太騎手
(追い切り前のインタビュー、追い切りにも騎乗せず)
ローズステークスは僕が今までこの馬に乗ってきた中ではいいポジションできれいなレースをし過ぎたかなという感じでしたね。それでも力のあるところは見せてくれたという感じでしたがゴール前で捉えられたのは痛かったですね。いつも以上にスタートが良く、普段より前だなということを感じつつ乗っていました。でもこのことは本番に向けていい経験ができたと考えています。この馬は大崩れすることなく乗り手の思うがままに走ってくれます。馬の雰囲気としては桜花賞を勝った時と全然変わりませんが、その点が逆にいいことと感じています。秋華賞は京都競馬場内回りの2000mということで流れ次第では先行馬の前残りもあるコースですが、僕はこのレジネッタを信用してゲートを出たなりの位置からレースをしようと考えています。
取材:檜川彰人
お知らせ:

