5日(日)に中山競馬場で行われるスプリンターズステークスに出走するシンボリグランについて畠山吉宏調教師のコメントは以下の通り。
「前走のセントウルステークスは負けはしましたが、積極的な競馬をして、流れに乗ったいいレースでした。いい頃の勢いが戻ってきた印象を受けました。その後関西から戻ってきて減っていた体重も530キロ台に戻り、コズミもなく順調です。夏場は北海道から新潟、阪神まで4戦しましたが元気ですよ。
先週の追い切りでは馬なりで66秒台を出しましたが、今朝はそこからしまいを伸ばすもので65秒ぐらいでしたか。動きはまずまずでしたよ。状態についてはいい意味で平行線です。
今度は夏に戦ってきて上位にきた馬達が全て集まった感じですが、展開や流れが向けば好勝負できるのではと思っています。さらに速い馬も出てくると思いますが、スタートさえ普通に出てくれたらと考えています。一昨年1番人気になった高松宮記念では大きく出遅れて期待を裏切ってしまいましたが、もうあんなことはないですよ。」
(取材:小林雅巳)
お知らせ:

